東京駅周辺のおすすめカプセルホテル

東京駅周辺のホテルは高級ホテルから格安ホテルまで様々なものがあります。
値段重視の人にはカプセルホテルという選択肢も視野に入れてみてはどうでしょうか。
カプセルホテルは普通のホテルと違ってほぼ寝るスペースだけの簡易ホテルです。
荷物は鍵付きのロッカーに入れて、ロッカーに入らない荷物はホテルのフロントで預かってもらいます。
カプセルホテルは当然一般的なビジネスホテルよりも値段が安い傾向にあります。

東京駅周辺だとカプセルバリュー神田というカプセルホテルがかなり安く泊まれます。
ただしこのホテルは男性専用です。
カプセルバリュー神田は下記サイトでも紹介されていて、予約サイトへも下記サイト経由で行けます。
東京駅 カプセルホテル 安い

女性も泊まれる東京駅周辺のカプセルホテルだと東京日本橋BAY HOTELというカプセルホテルがおすすめです。
このホテルは男性用フロアと女性用フロアが完全に分かれています。
カプセルバリュー神田は東京駅から徒歩14分ほどで少し歩きますが、東京日本橋BAY HOTELは東京駅から徒歩で7分という近さです。

カプセルホテルではなくビジネスホテルで東京駅付近の格安ホテルという条件だと、センターホテル東京、相鉄フレッサイン東京京橋の二つがおすすめです。
この二つも上記の参考サイトで紹介されています。

ホテルの宿泊料金というのは日によって変動するので、ビジネスホテルでもカプセルホテル並みに安く泊まれる日があったり、逆にカプセルホテルでも高めの日もあります。
値段があまり変わらない場合には無理にカプセルホテルに泊まるよりビジネスホテルに泊まった方がいいかもしれませんね。
一泊千円や2千円程度の違いなら大した違いではないですからね。